シンプル計画

もっと軽やかに。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足のむくみを取る、ちょっとした習慣

むくみまくってくびれがない、ズドーンとした足首だった私。 最近ちょっとくびれてきたので、毎日やっていることを書こうと思います。

就活だってシンプルに。当たり前のものを買わない選択

息子を保育園に入れるにあたり、就職活動をしました。 無事採用されて、いよいよ来週からお仕事が始まります。何も買い足さず、手持ちで済ませられた、今回の就活についての記録です。

入園式のママコーデと、買い足したもの

今月の初めに、息子の入園式がありました。 今更ですが、その時の服装についてのお話です。

引っ越しすることになりそうです。片付けないと!

4月になってたくさんの変化があった我が家ですが、家まで変わりそうです。

『好き』の気持ちは、自分が自分である証

自分がいま好きなもの・こと。 自分以外に知ってる人がいますか?※少しオタクが溢れています。 ご了承ください。

多肉植物の花の注意点。花も葉、どちらも愛でたいけれど。

カットした数日後に植え替えもしました。 親株は土を替えて、昨年の子株は別々の鉢へ。その際に咲いていた花を切りました。

多肉植物をもっと増やしたい!2度目の挿し木に挑戦中です

昨年は大成功だった、多肉植物の増殖計画。 もっともっと増やしたくて、今年も挑戦しています。