シンプル計画

もっと軽やかに。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【seria】水杉バスケットは玄関収納にぴったり!

うちの玄関はとても小さくて、収納と言っても靴箱の上しかありません。 最近モノが増えてきたので、収納を少し変えました。

【ダイソー】大切な洋服を長く着るための、お手入れグッズ

セーターやコートに毛玉ができているのは知っていたのですが、見て見ぬ振り… さすがにちょっと酷くなってきたので、優秀とウワサの毛玉クリーナーを買ってみました。

ブログを書いてきて気付いた、「モノ」への思い

このブログでは、普段私が使っているものを紹介したりしています。 いろいろ書いてきたおかげで、「1軍ではないもの」の存在に気が付きました。

簡単おいしい。レモンケーキのレシピ

知り合いからレモンをいただいたので、ケーキを作ってみました。 ぴったりくるレシピがなかったので、いくつか参考にしながらオリジナルで作ってみたら案外いい感じにできたので、レシピを公開します。 粉を振るったりなど面倒な作業はナシ、全部混ぜるだけ…

【seria】プルアウトボックスでキッチンの収納を改善

久しぶりにseriaに行ったので、ずっと買いたかったものを買ってきました。

【公開】KEYUCAのシンプルなソープディスペンサーと、洗面台収納

ハンドソープのボトル、今はダイソーの透明なボトルを使っています。 大きな不満はないものの、KEYUCAで一度見かけてからずっと忘れられず…こんなに忘れられないならきっと気に入る!と思い、購入しました。

憧れの断捨離

読書家、という肩書きに憧れていました。けれど、憧れるのを辞めることにしました。