シンプル計画

もっと軽やかに。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掛け時計はひとつだけ

我が家はちょっと狭めの2DKです。 で、掛け時計はひとつだけです。

食器の色は何色にするか?

夫と二人でカフェに寄ったら、イッタラの可愛いマグカップが出てきました。 この色! 猛烈に可愛さをアピールしてきます。 うおお欲しい。でも我慢…というのも、我が家では食器はほぼ白で統一しています。ニトリとかで揃えました。 その理由は、カラフルなお…

【我が家にないもの】やかん、なくても意外と平気でした

再びないもの紹介です。 ※前回書き忘れた気がしますが、実家にあって我が家にないものを「ないもの」として紹介しています。 いろいろあるのでシリーズ化しそうです。

実家の自室を整理できない理由

正直、自室に置いてるものなんて全部捨てていいはず。 一人暮らししてた頃も今も、その時の家にあるもので問題なく過ごせています。 だけど捨てられないのは、実家にいた頃の自分を忘れたくないからで、自分のことを家族に覚えてて欲しいからで、自分の居場…

捨てたもの【実家編】

先日実家に戻っていたので、せっせと自室の整理をしました。 結果は35リットルの袋ひとつぶん! その中で思い切ったのが、50枚以上あったMD。 捨てる:26枚 残す:4枚 妹に置いててと言われた:25枚くらい(多い) 半分残してる…(^^;高校生の時は何でもかんでも…

本当に捨てたいもの【その2】

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回のつづきです。 前回→本当に捨てたいもの - シンプル計画今回も文多めで語っております。 それではさっそく。

本当に捨てたいもの

無心でお味噌を溶いている時、ふと、本当に捨てたいものって何だろう?という疑問が浮かんできました。突然すぎる。 テレビ?炊飯器?水切りカゴ?服はもうけっこう減らしたしなぁ とかいろいろ1日ぼんやり考えていました。で、考えた末、2つのものがありま…

洗剤いらずのエコ掃除。アクリルたわしを作りました

かぎ針編みでアクリルたわしを作ってみました。

本は持たない

活字大好きな私ですが、我が家には本もマンガもありません。 夫の趣味の雑誌が2冊と、参考書的なちょっと厚いものが3冊のみです。 少し前までは手軽なサイトやブログを読み漁っていたのですが、最近図書館に通うようになりました。

気に入らないものは早めにさよなら

自分の好きなものだけを家に置けたらいいのですが、意図せずものはやってきます。

いつの間にか溜まってしまう

お金だったらいいのに…と思わずにはいられないタイトルをつけてしまいました。 もちろんお金はそんな簡単にたまりません(´-ω-`)お金と同じくお財布にいつの間にか溜まるもの。 愛用のダコタの財布。(改めて見るとけっこう傷だらけ) 大好きなこの子にたんまり…

シンプルな洗顔料

美容にあまり関心のない私が使っている洗顔料はこれです。

憧れの生活に一歩前進

我が家にも可愛い子が仲間入りしました。