シンプル計画

もっと軽やかに。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前を見直し。使用頻度が少ないものを出しっぱなしにしない

年賀状を作成するにあたり、久しぶりにプリンターを使いました。 年に数回しか出番のないプリンター、以前はパソコンのそばに出しっぱなしでした。 もちろん電源プラグは繋いだまま。 実家もそうでしたし、「パソコン周辺機器」なのでそれが当たり前だと思っ…

寝るときも寒くない、簡単にできる冷え対策

私はめちゃくちゃ冷え性です。 特に足先。 お風呂に入ってすぐにモコモコ靴下を履いても、寝るときには痛いほどに冷えています。 毎年しもやけになり、昨年は足指10本のうち8本がしもやけという大変不名誉な実績を獲得しました。そんな私ですが、今年はまだ…

ベビーから大人まで。長く使えるチェア

子ども用の椅子は、乳児期はバウンサー、幼児期はハイチェア、もう少し大きくなったらダイニングチェア、と短期間にたくさん必要になります。 その都度買ってもいいのですが、できればひとつで何役もこなす椅子の方が、商品を探す手間も処分の手間も省けます…

唯一の季節物インテリア

もうすぐクリスマスですね。 そんなことはすっかり忘れていて、祝日で夫の仕事が休みになってようやく気付きました。

赤ちゃんのために空気清浄機を買いました【ダイキンMCK70S】

我が家の暖房器具はエアコンだけなので、それはそれはとても乾燥します。 昨年は大人だけなので我慢できましたが、今年は息子が産まれたので加湿器を購入することにしました。

SNSに依存しない。適度な距離の取り方【Twitter編】

昨日Facebookのことを書いたので、今日はTwitterのお話です。基本はFacebookと同じく、表示そのものを減らしました。 Twitterは フォローを外す ミュートする の2つで整理していきます。

SNSに依存しない。適度な距離の取り方【Facebook編】

気が付いたら見てしまっているくらいSNSに依存していました。 私が依存しているのはFacebookとTwitterです。 1日に何回アクセスし、何分費やしているのか数えたことはありませんが、膨大な時間を消費しているのは間違いありません。 出産してからSNSに時間掛…

妊娠中の愛用アプリ。毎日更新が嬉しい!

妊婦向けのアプリはたくさんありますが、いろいろ使ってみて以下の2つのアプリを出産当日まで使いました!

引き出しの中身を空にする

毎日があっという間で気が付いたら12月半ばで、息子の2ヶ月バースデーも目前です。 (そして前回の更新からも約1ヶ月) 早すぎ!すでに実家から帰ってきて2週間経ちますが、今回は実家でのお話です。