シンプル計画

もっと軽やかに。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「お片付けノート」7日目と古いお守りの返納

本日の捨てたもの 21.お守り(もう手放してもいいかなと思えた) 22.銀行口座(ネットバンキング利用料がかかる)古札返納するなら、と思ってお守りも見直しました。 1年以上経ってるお守りばかりですが思い入れのあるものしかないのでなかなか決断できず、今回1…

「お片付けノート」6日目と持ち歩くカードのチェック

昨日は友人が遊びに来てくれたのでお部屋が整っています。嬉しい*\(^o^)/* 人が来るとなると、いつもより掃除に力が入ります。普段からできるようになれば完璧ですが…(笑)ちょこちょこ間が空いてしまいますがめげずにレッツトライ。 本日はお財布チェックで…

「お片付けノート」5日目と出産準備

よし、続いた… ベビのために頑張ってすっきりさせるんだ… 本日捨てたもの 14.紙袋(入れる物がない) 15.ビン(大きすぎて使い勝手が悪い) 16.柚子ジャム(開封から時間が経ちすぎ) 17.旧姓の認印(もう使わない)旧姓の実印は一応置いてあります。 認印は1年経っ…

「お片付けノート」4日目とプリザーブドフラワーのアレンジ

長らくサボってしまった… 一度おやすみすると復帰が難しいと痛感しているズボラーです。 今までと違うことするん難しいねん…日々惰性やねん…そんな訳でちびちび再開します。 おやすみしないようにがんばろう…