シンプル計画

もっと軽やかに。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「お片付けノート」3日目

今日は冷蔵庫チェックしました。 ショックが大きいです。 本日の捨てたもの 8.肉味噌(賞味期限切れ) 9.パン粉(賞味期限切れ) 10.強力粉(賞味期限切れ)なんでしょうこのラインナップ!! 頻繁に使わないものは小さめの袋を買おうと心に決めました。 とりあえ…

「お片付けノート」2日目

早速捨てる物が見当たらなくなってきました… 正確には【使ってないものはあるけど踏ん切りがつかないものばかり】です。どうしよう。 結局踏ん切りがつかないものはいったん置いておいて、他のものになりました。 4.クーポン(期限切れ) 5.広告(期限切れ) 6.…

「お片付けノート」始めました

いつものごとくダラダラとネットサーフィンしていたら、「お片付けノート」というものに出会いました。お片付けノート moca's official site まずノートを1冊用意します。メモ帳でも良いです。 たぶん片付け苦手を自覚してる方ならすでに1冊以上は使ってな…

後回しにしてはいけないなと思った話

今朝、室内に10cmを軽く超える巨大ムカデが出現しました。 目が悪いせいで最初はムカデと気付かず、なんか黒いものが視界に入り「ん?」と思って近付いたらまさかの足がもじゃもじゃ( ;´Д`) 昨日は雨すごかったからなー…雨宿りしに来たのかなー… 頼りの夫…

七夕の願い事と増えたもの

昨日は七夕だったので願い事を書いてみました。 飾りや短冊は、夫の職場の方が空き時間に作っていたというものをいただいたそうで。 「俺は仕事してた!」と宣言してましたがホントかな(笑) ここら辺では七夕飾りを川辺に持っていく習慣があるそうで、あとで…