シンプル計画

もっと軽やかに。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1分で完了。部屋をすっきり見せる、朝のひと手間

ものはそんなにないはずなのに、なんだかいつもごちゃついて見えていた寝室。最近取り入れたひと手間で、思った以上にすっきりするようになりました。

ブログ2周年。少しずつ、快適な暮らしに

不定期を極めた当ブログ、なんとなんと、開設してから2年が経ちました。訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます! 時の流れも息子が走るのも速くてついていけない。

夜間授乳の強い味方!見た目もかわいい、多機能ポータブルライト

夜中の授乳時、電気をどうするか問題に悩んでいました。 つけると眩しすぎるし、つけないと暗すぎるし…そこで、明るさを調節できるポータブルライトを購入しました。

棚をなくしても大丈夫。むしろメリットがたくさん!

ブログを始めた頃に紹介した、とりあえず何でも置いておく棚。 実は、撤去していました。

冷蔵庫の付属品を捨てて、手間を減らす

買ってからほとんど使わなかったものを、処分することにしました。

シンプルライフは子どもによくない?

先日、偶然以下のページを見つけました。 そして、ちょっと反省しました。

ゴミになる前に。お茶パック出涸らしの最後の仕事

我が家ではほぼ毎日お茶を作ります。 そしてほぼ毎日出涸らしのパックを捨てています。ただ捨てるだけだった出涸らしに、最後のお仕事が見つかりました。

真っ白なゴミ箱で、キッチンをもっとシンプルに

今まで使っていたゴミ箱、ちょっと不便になってきたので、新しいものを購入しました。

捨てなくてよかった、と思ったもの

すっきり空間を目指していろいろ捨ててきた私ですが、「捨てなくてよかった…!」と思う出来事がありました。

理想のグラス発見。シンプルで使い勝手の良い「THE GLASS」

グラスを探して幾星霜、ついにお気に入りを見つけました。

2018年、「やってみたい」をカタチにしたい

あけましておめでとうございます。途切れつつもゆるっと続いている、更新頻度の少ないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。年始なので、今年の目標でも書いてみようと思います。