シンプル計画

もっと軽やかに。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシー&節約の手作りおやつ

スーパーでりんごが安かったので買ってきました。 そのまま食べるのももちろんおいしいんですが、以前から気になっていたドライフルーツをやってみました。 夫による盛り付け。芸術的(笑)甘さがギュッと凝縮された感じでとてもおいしくできました! お腹いっ…

なんにもやる気が出ない日は

大雨でいつもよりテンション低めです。 天気がどんよりしてる日は気分もなかなか上げにくく、本日はやる気がお留守のようです。さて、そんな日は無理にあれこれやろうとせず、そっと過ごします。 やらなければいけないことは山ほどあるのですが、今日は無理…

腕時計は着替えるか

最近アクセサリー系のことを書いたので、ついでに腕時計のことを書こうと思います。 これでアクセサリーは終わりの予定。私は腕時計はひとつしか持っていません。 マーガレット・ハウエルのものです。 どうしてもピンクゴールドのものが欲しくてあちこち探し…

ゴミ箱はひとつだけ

ちょっと狭めの2DKに住んでいます。 我が家のゴミ箱はひとつしかありません。

ヘアアクセサリーの見直し

おしゃれにはあんまり興味ないのに地味に多いヘアアクセたち。 ビンに入っているのはヘアピンです。ディズニーランドでしか付けて外を歩けないものが2つもあります。よく買ってしまうんです…カチューシャを買わないかわりです。いろいろ持っているけど全部は…

多肉植物「くまちゃん」観察日記②

以前このブログで紹介したくまちゃんこと熊童子。 まだ枯らさず元気に成長中です。

季節の行事を楽しむ

今日は雛祭りということで、お団子を買いました。 菱餅が売ってなかったので代わりです。 というか普通に3色団子が食べたかったのでこちらが本命でした。 ちなみに雛人形やちらし寿司やひなあられはありません。 夫と二人なのでお団子だけで充分です。 名付…

お気に入りの化粧水が見つかった!

以前書いた化粧水、先週くらいにようやく開封しました。 simple-planning.hatenablog.com 未だにタイトルが微妙過ぎる…で、これめっちゃいいんです! 何がいいってポンプ式なところ!以前のは 持ち上げる キャップを外す ボトルを傾けて化粧水を手に取る ボ…

アクセサリーの見直し

あんまりおしゃれに興味のない人間ですが、少しだけアクセサリーを持っています。 写真のネックレス2本と、婚約指輪、結婚指輪。 ヘアアクセサリーは含めていません。 箱に入っているネックレスは夫からのプレゼントなので、アクセサリーはほぼ夫関連(笑)で…

家族みんなのお気に入り

趣味や嗜好が合う時はぴったりなのに、合わない時はさっぱり合わない私と夫。 そんな私たち二人のお気に入りのものがこちら。 白山陶器の醤油差しです。 めっちゃ可愛い…( ´ ω ` ) シンプルで洗練されたデザインがいいです。 …すみませんデザインとかよく分…