シンプル計画

もっと軽やかに。

買ってよかったものBEST 5【2022年版】

Sponsored Link


だいぶ過ぎましたが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

2022年は終わってしまいましたが、昨年の買ってよかったものベスト5をシェアしたいと思います。

5位 プロテインとザバス プロテインシェイカー


出産後の身体を整えるため、あわよくばダイエット成功したらの気持ちで始めたプロテイン。
プロテインのおかげかは分かりませんが、出産前より-3kgまで体型を戻すことができました。
愛飲しているのは、SAVAS for womanです。
ソイプロテインの味があまり好きではないのでホエイ系のもので探しました。
とても飲みやすいです。甘いチョコチップクッキーみたいな味がします(個人の感想ですが…)
鉄分などの不足しがちな栄養も配合されているので、サプリメントを飲むみたいな感覚もあって続けられています。
朝と寝る前のどちらか、または両方飲んでいます。

シェイカーはザバスの小さいサイズ。
600mlのものより持ちやすくて気に入っています。
蓋がピンクじゃなければもっとよかったのに…と思っています。モノトーンカラー販売してほしい!


4位 白山陶器 4寸茶碗


とにかく可愛い!
シンプルな形と柄、持ちやすいサイズ感も気に入っています。
長らく小ぶりなサラダボウルをお茶碗として使っていましたが、やっぱりお茶碗っていい!となりました。
そして食洗機にジャストフィットして、高台に水が溜まりません。最高!


3位 イプサIPSAザタイムRアクア


産後のボロボロお肌をなんとか支えてくれている相棒です。
プチプラの化粧水を使っていた時とは明らかに違って、毛穴が目立ちにくくなりました。
プチプラと比較すると価格は高めですが、それでも買ってよかった一品です!


2位 排水口バスケットいらず


排水口の掃除がめちゃくちゃ苦手でした。
でもこれは排水口の掃除が不要!最高です。
ゴミが溜まったらネットを交換するだけ。リングの部分はネットを交換するときにささっとすすぐだけで綺麗になります。それくらい汚れません。
苦手な家事が減ると精神が安定します。本当に買ってよかったです。
純正品の底が二重になった水切りネットがありますが、私は百均のモノを使っています。10ヶ月近く使用していますが、ネットが破れたことはありません。


1位 医療脱毛

ものではないのですが、感動したので1位にランクインです!
私がやったのは、脇・腕のみなのですが、お風呂での時間が大幅に短縮されました。
今では月に1回(脱毛に行く前日)だけ、カミソリを使用しています。でもそろそろ使わなくてもいいかもしれないくらい薄くなりました。
脇は7回、腕は5回やりました!

脚については、たいてい長ズボンを履いてて見えないから元々マメに剃らない…というズボラなので、料金に見合わず脱毛していません。そこまで濃いわけではないので剃るのは気が向いた時だけです。笑
お金に余裕ができたらやってもいいかなぁ、とのんびり考えています。


まとめ

子どもが産まれたのに、子ども用品がひとつもない結果にびっくりしています。
長男のお下がりも結構あるからかな?
本当にどれもおすすめなので、気になるものがありましたらぜひ試してみてください。
2023年も吟味しながらお気に入りを見つけられたらいいなと思います。


*おまけ

ハイキュー!!全巻

2年ほど前に突如沼に突き落とされてしまったハイキュー!!
お気に入りはどうしても紙で読みたいタイプなので、収納場所について1年以上悩んだ結果、全巻買ってしまいました。(全45巻)
あとガイドブックも買いました。楽天で…ポイントがちょうどあったから……つい……
スポーツって最高!


ヒラエスは旅路の果て3巻

作者買いしている鎌谷先生の新刊。
読後感が最高でした。ふーーーー。
3巻で完結ですので、ハイキュー!!ほど長くないので、よかったら読んでください。おすすめです。