シンプル計画

もっと軽やかに。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書家と一緒に。本の断捨離

うちの母はとても読書家です。 図書館を利用することがほとんどだったのですが、ブックオフという素晴らしい書店に出会って以来、ふらりと立ち寄っては何冊も買い込んでくるようになりました。うちにあるのは100冊弱。 ちょこちょこ売りに行ったりもしてるの…

父とも断捨離。初めてのフロッピーとPC初期化

母と断捨離を進めてきましたが、ときどき母では要/不要の判断ができないものがありました。 みんなでやれれば良いのですが、仕事の都合上うまく休みが合わず… いくらか貯めておいて、まとめて父に判断してもらうことにしました。

ベビーバスを買いました

ようやくベビーバスを買いました。 空気で膨らませるものか普通のプラスチックのものにするか迷いましたが、プラスチックのものになりました。買ったのはこれです。永和 新生児用ベビーバスposted with カエレバ 永和 Amazon楽天市場

卒業証書の収納方法

卒業アルバムは手放せても、卒業証書はなかなか捨てる決断には至りません。 今までに必要になったことがないのでいらないものなのかもしれませんが… それで結局、もらった筒に入れっぱなしのまま押入れに入れていました。

懐かしいけど恥ずかしい。プリクラの整理

学習机を空っぽにしようと整理していたら、学生時代のプリクラが大量に出てきました。 それとプリ帳(死語かもしれない)。

ベビー布団購入。ネットで安いものを発見しました

ベビー布団、購入したのは結局臨月入ってからでした。 全体的に準備が遅いです。笑

出産間近。秋の散歩を楽しむ

いよいよ正産期に入りました。 もうすぐ出てくるというのにまだ名前が決まっていません。大ピンチです。

定番の形と色を決めておけば迷わない

すごく久しぶりにパンプスを新調しました。

たくさん飾るより、お気に入りを少しだけ飾る方がいい

ピアノの上を整理しました。 今回はビフォーの写真があります! 写真が多いのでめっちゃぼかしています。明らかに置きすぎています。 そもそもピアノの上って飾り棚じゃないよ?? なんて母には言えないので、静かに仕分けスタートです。仕分けしてて判明し…

購入したベビー服まとめ

本日良い天気だったので洗濯してみました。 めっちゃ小さくて見てるだけでほんわかします。

断捨離が捗るポイントを発見!

引き続き母と捨て作業です。 今回は2階の倉庫化している部屋(今後両親が寝室として利用する部屋)の押入れです。 ここの押入れに布団を収納するスペースを作らないといけません。 そしてまたもやビフォーの写真がありません。 せっかちすぎる私!

押入れすっきり!収納家具処分します

母の仕事が休みだったので、一緒に捨て作業をしました。 今回は和室(私が今後寝室として利用する部屋)の押入れです。 母曰く「ここは闇の空間」。恐ろしいです。 ビビりながら作業スタート。

すっきりを目指すプレママのかばんの中身を公開

学生の頃はめっちゃ荷物の多い人だったのですが、普段使いのバッグを小さめにしてから自然と持ち歩く荷物が減りました。 記録も兼ねて現在の持ち物を公開します。

あるだけで満足しない。使わなければ意味がない

ずっと取っていた日商簿記のテキストを処分することにしました。