シンプル計画

もっと軽やかに。

【ダイソー】大切な洋服を長く着るための、お手入れグッズ

Sponsored Link


セーターやコートに毛玉ができているのは知っていたのですが、見て見ぬ振り…
さすがにちょっと酷くなってきたので、優秀とウワサの毛玉クリーナーを買ってみました。

コスパ最強。ダイソーの「くるくる毛玉取り」


すでに使用した後です…汚くてすみません

あちこちで「とても良い」との評判を聞く、ダイソーの毛玉クリーナー。
それならば、と我が家でも使ってみることにしました。


別途用意する必要があるのは単三電池が2本のみ。

お掃除用のブラシも付属していました。

使ってみた感想

他の製品を使ったことがないので、比較ができないのですが…

ものすごく取れます。
ジョリジョリと「取ってますよー!!」な音を立てます。

駆動音は少々騒がしいです。でも100円だからいいかって思えるレベルです。


結論は、ダイソー最高

お気に入りを着続けるために

学生の頃は洋服を手入れするという習慣がなくて、くたびれたら終わり、という考え方でした。
お手入れしないからすぐ着れなくなって、買っては捨て、買っては捨て…

ブログを見始めるようになってお手入れを知り、シンプルライフを目指し始めて一着の洋服を大切にすることを知り、ようやくここまで来ました。


今はまだ、子どものよだれとかベトベトの手とか靴を履いたまま抱っこしたりがあるので、良いものを手に入れるのは躊躇してしまいます。
けれど、ファストファッションだからと言って適当に扱わず、その時のお気に入りとして大切に着たい。


いずれはファストファッションばかりのクローゼットを、少しは良いものが入ってるクローゼットにしたいです。
そして、その服たちを長く着れたらいいな、と思います。