シンプル計画

もっと軽やかに。

無印良品週間だけど、何も買わないと決めた

Sponsored Link


f:id:subeteyoshi:20180316164428p:plain

3月15日から、無印良品週間が始まっています。
けれど、今回は何も買わないことにしました。

買わないと決めた理由

理由はとっても単純で、必要だと思うものがないから。

いろんな方が早速購入品を公開していて、「あーいいなあ、私も欲しい!」と思っていたのですが、よくよく考えると今必要なくない?と気づきまして。

消耗品は買わないし、以前買ったものも壊れたりしていない。
家具はいらないし、食品も別に無印である必要はない。
収納用品はちょっと気になるけれど、今回はまだいいかな。

となると、買うものがないじゃん!

というわけで、今回は見送ることにしたのです。


本当に必要か、立ち止まって考える

良品週間はお得です。
けれど本当に必要ではないものまで買ってしまったら、それは果たしてお得なのでしょうか?

ブログなどで購入品を公開されているのを見て「私も!」と思いがちですが、一度立ち止まってよく考えないと、と思いました。

とは言え、無印良品には魅力的な商品も多く、揃えると統一感も出るし、いいこともたくさん。
私も愛用しているものがあります。

流されないで、自分の基準で買い物を楽しみたいと思います。