シンプル計画

もっと軽やかに。

ベビーバスを買いました

Sponsored Link


ようやくベビーバスを買いました。
空気で膨らませるものか普通のプラスチックのものにするか迷いましたが、プラスチックのものになりました。

買ったのはこれです。


レビューの評価が高く、YouTubeで沐浴の動画を見ていても同じものがよく使われているので良いものなんだろう、という考えです。
アカチャンホンポにもべビザラスにも置いてませんでしたが、ふらりと立ち寄った西松屋で見つけました。
大きいので通販で買う方が良かったかな、と少し思いました。
軽い&夫がいたので無問題です。

底に排水用の蓋がついているので沐浴後のお手入れも簡単そうです(写真にはほとんど写っていませんが手前にあります)。
あと、かなり大きく見えますが、底の部分は小さめなのでシンクの中でも問題なく使えそうです。

ベビーバスは使う期間が短いので、ミニマリストな方は衣装ケースや他のもので代用するというのも見たのですが、慣れない初めてのことなのであった方がいいかなと。
また、我が家は冬でもシャワー生活なのでしばらく使うことになりそうです。
むしろ一緒に浴槽に浸かるのはいつになるのか気になるところです。