シンプル計画

もっと軽やかに。

唯一の季節物インテリア

Sponsored Link


もうすぐクリスマスですね。
そんなことはすっかり忘れていて、祝日で夫の仕事が休みになってようやく気付きました。


我が家唯一の季節物インテリアです。
クリスマスマーケットで一目惚れして、個人的には悩むお値段だったのですが思い切って買いました。

本物のスパイスが使われていて、最初はシナモンなどの良い香りがしていました。
2年経つのでさすがにもう香りは微々たるものですが、見た目がツボすぎるので今後もまだまだ活躍してもらう予定です。


季節や行事のインテリアって1年で1度しか使わないので、断捨離対象にされることが多いかと思います。
うちでもこのリースのみで他にはないし、そもそも行事をきちんと行うことも稀です。
この間の冬至でもかぼちゃは食べなかったし、お風呂はシャワーだし…

けれど、子どもが産まれて、いろいろ経験させてあげたいなぁと思うようになりました。
「そんな行事知らない」なんて言うようにはなってほしくないなと。
できるだけ物は増やさない方向で、買うときはとびきりお気に入りを探して、我が家なりの行事を楽しめるようにしたいなと思います。