シンプル計画

もっと軽やかに。

小さいタオルで十分

Sponsored Link


ようやく晴れ!
3つの窓のうち、2つの窓のカーテンの洗濯が終わりました!
勢い余ってベッドシーツも洗濯しました!気持ちいい!
明日も晴れますように☀︎☀︎☀︎

小さくても問題なし!

キッチンで使う手拭き用のタオル。
実家ではフェイスタオルを使っていて、お店で見掛けるタオル掛けもフェイスタオルを掛ける商品ばかりで、それが普通と思っていました。
だけど一人暮らしの時に、ふと「ハンドタオルでもいいのでは?」と気付いて、それからずっとハンドタオルを使っています。
もう3年半くらいハンドタオルですがまったく不便さはなく、むしろ洗濯する時にかさ張らないし干すの楽だし、私にとってはメリットばかりです。

手作り手拭きタオル

で、普通に売ってるタオル掛けだと小さなハンドタオルは手を拭く面積がさらに小さくなってちょっと不便なので、少しだけ手を加えています。


端っこに紐をつけるだけです。かんたん!
幼稚園などでよくある手拭きタオルみたいな感じにします。
というかそこから思いつきました*\(^o^)/*
裁縫は得意ではないけど、紐をつけるだけなのでそんなに難しくありません。
それに誰も見ないから適当でもばれません。紐がくっついて、洗濯して取れなければ良し◎

今使ってるタオルが少し黄ばんできたので新たに2枚作成しました。
まったり作業してたので2枚で10分ちょっとかかりましたが、はやい人なら5分もあれば終わるんじゃないかなと思います。

これを冷蔵庫横のフックに吊るして使っています。


こんな感じです。
いろいろ写ってますがタオルだけ見てください(^^;


小さくて十分とか言ってますが、お風呂あがりはバスタオルを使ってます。
それはそれ、ということで…(笑)
バスタオルは本当に乾きにくいのでいつかフェイスタオルに移行したいなぁという願望はありますが、やるなら小さめのバスタオルからかなー



ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村