シンプル計画

もっと軽やかに。

「お片付けノート」6日目と持ち歩くカードのチェック

Sponsored Link


昨日は友人が遊びに来てくれたのでお部屋が整っています。嬉しい*\(^o^)/*

人が来るとなると、いつもより掃除に力が入ります。普段からできるようになれば完璧ですが…(笑)

ちょこちょこ間が空いてしまいますがめげずにレッツトライ。
本日はお財布チェックです。

本日の捨てたもの

18〜20.おみくじ(もう手放してもいいかなと思えた)

お寺や神社に行くとなんか引きたくなってしまうおみくじ。気付けばお財布にたくさん…
流石にごみ箱へ捨てられないので、今度神社に持って行こうと思います。

財布のカードチェック

数えたら17枚入ってました。
これでも前に結構減らしたんだけどなぁ…

内訳:

  1. 免許証
  2. SAFE DRIVER カード*
  3. 保険証
  4. クレジットカード*
  5. キャッシュカード(メガバンク)
  6. キャッシュカード(地方銀行)*
  7. WAONカード
  8. ポンタカード
  9. Tポイントカード*
  10. ドラッグストアポイントカード*
  11. 東急ハンズカード*
  12. トイザらスポイントカード
  13. 赤ちゃん本舗ポイントカード
  14. ガソリンスタンドポイントカード
  15. 図書館利用カード
  16. クオカード
  17. テレホンカード

※*印は処分候補です。
クレジットカードは本当にほぼ使ってないので、解約しようか検討中です。でも自分名義のカード1枚はほしいので、別のところで作るかもしれないです。
Tポイントカードは使えるお店あんまりないんですよね…田舎なんで。・(゜^ω^゜)・。
地方銀行は口座自体やめちゃおうかなと検討中です。残高をネットバンキングで管理したいと思ったのにネットバンキング利用料なんてものがいると言われたので。
別の地方銀行に口座があるのでそちらで一括管理しようと思ってます。

今回はひとまずクレジットカードを抜いてみます。
ポイントカード全部やめちゃえばすっきりするんだろうなぁと分かっていてもなかなか実行には移せないですね。
還元率悪いポイントカードは断れるようになりたいです(`・ω・´)