シンプル計画

もっと軽やかに。

多肉植物「くまちゃん」移植,増殖編

Sponsored Link


4月になったら大きな鉢に植え替えてあげよう!と思っていたのに気が付いたら6月でした。

植え替えは6月上旬までがリミットと知り、慌てて実行しました。計画性がなさすぎる\(^o^)/

移植編


以前の鉢よりふたまわりくらいは大きい鉢にしました。ゆったり!

植え替え自体は何も難しいことはないのですが、予想以上に土が床に散らばるので大きめのちらしや新聞を敷いてから作業すると良いです。
えぇ、私は床に撒き散らしましたよははは。

ポットから出したら根っこが物凄く狭そうにしてました。遅くなってごめんよくまちゃん…


増殖編

こうなりました。

本当に取って置いただけ!いいのかこれで。
1ヶ月ほどで新芽と根が出てくるらしいです。
まだ半信半疑です。ていうか失敗したらどうしよう。
ちゃんと出てきたらまたこちらでお披露目したいと思います(^^)