シンプル計画

もっと軽やかに。

冬服の見直しと、春の制服化の検討

Sponsored Link


暖かい日が続いていて、「もう春かな??」とそわそわしています。
ちょっと早いですが冬服の見直しと、春に向けて制服化を検討しました。


今日も暖かいので、カーディガンなしで過ごしています。

冬服の見直し

今シーズンはシャツとカーディガンで(いつの間にか)制服化に成功しました。
そのため、一度も着なかったセーターを処分することにしました。

今年で5年目。
愛用していたので毛玉も目立って来ました。

それから、クリーニングに出したら若干袖が短くなってしまって…

元々短めのデザインのものではあったのですが、気になってしまい、手が伸びにくくなっていました。
(それが今年の制服化をするきっかけの一つだったのかな?と今は思います。)

実はセーターはもう1着あるのですが、そちらは昨年買ったばかりのお気に入りなので、今回はひとまず残すことにしました。

春の制服化の検討

春は、今日の服とこの3枚のシャツでローテーションしようと思います。

授乳にはやっぱりシャツが便利なので、引き続きシャツ生活です。

カットソーなどは処分しようかな、と思ったのですが、着心地の良いものばかりが残っているので今回決断できませんでした。
春の終わり頃になったら気持ちが変わっているかな?と未来の自分に先送りします(ダメなやつ)。


関連記事

◎冬服を制服化した時のおはなしです。