シンプル計画

もっと軽やかに。

雑誌、全捨てします

Sponsored Link


全捨て、と言っても自分の部屋にあるもののみてすが…
卒業アルバムを捨てる決心をしたことで、捨てアンテナの感度が高まっているようです。


取っていたのは2008〜2009年頃のアニメ情報誌です。
もう7年も前だなんて信じられない…

もっともオタク生活が充実していた(過激だった?)頃に買っていました。
一番の目当ては数ページのラジオ連動コーナーだったのですが、活字大好き人間なのでその他のページも隅々まで読んでいました。
そのラジオ番組がとても好きだったので捨てるなんてありえない!と思っていました。いわゆる聖域と化していました。
でもこの7年で何回読み直したの?と言われると、最初の1・2年で何度か読み直した記憶はありますが、あとの5年は手に取ることもしていませんでした。
一人暮らしの時も結婚の時も連れて行かなかったので当然と言えば当然の結果です。

里帰り中にももう読まないし、持って帰るつもりもありません。
そもそも掲載されている情報が古いのでもうお役目は果たしています。なのでさようなら。
あの頃楽しませてくれてありがとう。

雑誌を出したら学習机の引き出しの半分が空きました。

最終目標は学習机をすっからかんにすることですが、それはもう少しかかりそうです。