シンプル計画

もっと軽やかに。

「お片付けノート」5日目と出産準備

Sponsored Link


よし、続いた…
ベビのために頑張ってすっきりさせるんだ…

本日捨てたもの

14.紙袋(入れる物がない)
15.ビン(大きすぎて使い勝手が悪い)
16.柚子ジャム(開封から時間が経ちすぎ)
17.旧姓の認印(もう使わない)

旧姓の実印は一応置いてあります。
認印は1年経って使う機会がなかったので、もういいかなと思ってお別れすることにしました。


よくよく部屋を見渡すと大型の物ってそんなにないから捨てて「劇的に変わった!」みたいなのはあんまりなくて、細々したものを厳選して引き出しにゆとりを持たせる感じの捨て方です。
地味だけど大事。と思ってます。

出産準備・夫の為のメモ作成

10月末が予定日なので9月中旬から里帰りし、出産後1ヶ月健診を終えてから帰る予定です。
短くても2ヶ月、長ければ3ヶ月、夫は一人暮らしとなります。
幸い夫の実家は近くだし、一人暮らしの経験もあるので生きていくことについての心配はしていないのですが、家のこと、大丈夫かなぁ…という心配が。
結構マメなのでたぶん大丈夫なのですが、私が家事に対して妙にこだわりがあって(笑)
ちまちまとメモを作成している最中です。

字が汚い(´;ω;`)

あとは出産関連の手続きをまとめたりしたいなぁーと思ってます。
出生届とか扶養の申請とかいろいろありすぎて私も訳分からん\(^o^)/な状態ですが、手続き系はほとんど夫の役目になりそうなので、時間がある私が今から調べておけばスムーズにいけそうです!


なんやかんやでもうすぐ妊娠後期。
期待と不安でぺっちゃんこになりそうです。
9月中旬までにできるだけすっきり&家事がしやすい部屋を目指します(`・ω・´)


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村