シンプル計画

もっと軽やかに。

想像以上に汚れてる!鞄のお手入れ

Sponsored Link


久しぶりに鞄のお手入れをしました。

kate spade NEWYORKのショルダーバック。
きちんとしてて、でも普段使いもできる鞄が欲しくて、私にとっては少し高かったけど思い切って買ったものです。
長く使いたい!と思ったので店員さんに勧められるままクリーナーも購入しました。

布が薄汚れているのはお手入れの証です…(笑)

使い方は、布にジェルを少し付け、鞄全体に伸ばしながら拭いていくだけ。
布が白いのでよごれが取れたのがとってもよく分かります。
今回手入れ前の写真を撮らなかったので比較はできないんですが、鞄の白レベルがめっちゃアップしました!(当たり前!)

毎日見てるから少しずつ汚れていってても全然気付かなくて、たまに手入れして「なんじゃこりゃあああ!!」って毎回思っています。
毎日使っているので汚れてない訳がないのに。
もうちょっとお手入れの回数増やさないと!