シンプル計画

もっと軽やかに。

使い捨て手袋の収納

Sponsored Link


私が愛用しているもののひとつに使い捨て手袋があります。
気軽に使えて、使ったあとは捨てちゃうから衛生面の問題もないし、本当に便利です!
今日はそんな使い捨て手袋の収納を作りました。

作り方

100均でビニールのファイルを買います。

これを買いました。

ハサミで取り出し口を切り取ります。

緊張するけど結構ざっくり切った方が取り出しやすいです。

台紙となる固めのものを用意して、手袋をセットしてファイルに突っ込みます。
私は使い捨て手袋が入っていた箱をファイルに合わせて切りました。

多少はみ出たりしても中に押し込めばOK(^^)b
これで完成です。簡単!

使ってみた感想

箱に入っていた時と比べると出しにくさはありますが、取り出す時に急いでいることはないのであんまり気になりません。
そんなことよりめっちゃくちゃ省スペースになったことが嬉しい*\(^o^)/*

いろんな方のブログを見ていると参考になるプチDIYがたくさん!
こういうのどんどんやっていきたいです。