シンプル計画

もっと軽やかに。

【seria】プルアウトボックスでキッチンの収納を改善

Sponsored Link


久しぶりにseriaに行ったので、ずっと買いたかったものを買ってきました。


今回買ったのは、以前買ってみて「いいな」と思ったプルアウトボックス。

利用しているのはロングタイプです。
一つ目は使い捨てのビニール手袋を入れています。


一番左側です。

使ってみたら、取りやすさも見た目もバッチリ。
というわけでリピートすることにしました。


入れるのは、ビニール袋(ダイソーのものです)。
購入時の箱のままだと2枚取れてしまうことも多かったのですが、入れ替えてからは1枚ずつスムーズに取れるようになりました。


ラップの位置も変えてみました。

見た目も揃ってすっきりシンプルになりました!
ただ、私以外には分かりにくくなってしまったので、今後ラベルをどうするか検討したいと思います。



余談ですが。
うちの近所にはseriaがありません。
一番近い店舗は車で2時間…遠すぎる…
いろんな方のブログで商品が紹介されていても「いいなあ」と眺める日々。
すぐに買い物に行ける方々が羨ましいです。