シンプル計画

もっと軽やかに。

夜間授乳の強い味方!見た目もかわいい、多機能ポータブルライト

Sponsored Link


夜中の授乳時、電気をどうするか問題に悩んでいました。
つけると眩しすぎるし、つけないと暗すぎるし…

そこで、明るさを調節できるポータブルライトを購入しました。


今回初めてクラウドファウンディングサイト「CAMPFIRE」を利用しました。

camp-fire.jp※このプロジェクトは終了しています。


このライトのすごいところは、使用する向きで照明色が変化するんです。
ランプのような暖色と、蛍光灯のような寒色、横に倒すと両色点灯します。

明るさは寒暖色どちらも6段階。
充電式なので電源コードも不要です。


デザインはかなりシンプル。
ボタンもシンプルだし、そもそも目立たないです。

暖色の明かりの色合いがとても綺麗で、すぐにお気に入りに。
主に夜間の授乳時に使用するつもりだったのですが、ベッドの足元に置いて間接照明としても利用していて、結局一晩中点灯しています。


一度フル充電すると、暖色を最弱にして一晩中点灯した場合、だいたい5日ほど持ちます。
充電の手間が少なくて済むのも嬉しいポイント。


今のところ寒色はあまり利用していないのですが、暖色だけでもかなり良い買い物だったなあと思っています。
それくらい愛用しています。


クラウドファウンディングにはおしゃれなデザインのものがたくさんあって、見ているだけで楽しいです。
はじめるには会員登録などが必要ですが、支援の手続きはとてもかんたん。

いいものが見つかったら、また利用したいと思います。