シンプル計画

もっと軽やかに。

息子の成長と悩み。時間の使い方を見直すとき

Sponsored Link


ブログを書くことを習慣にしたい、とブログで宣言しておいて、早速更新が滞っています。
今日は、そのことも少し書きたいと思います。


大きくなりました。


早いもので、息子が生まれてから4ヶ月が経ちました。
毎日少しずついろんなことができるようになっていく息子。
見ていて本当に飽きません。

ただ、ちょっとだけ困ったことがあります。

起きている時間が日に日に増えてきたこと。
そして、構って欲しいと泣けるようになったこと。


喜ばしい成長のひとつであることは間違い無いのですが…
息子にかかる時間が増えた分、家のことや自分のことに時間を使えなくなってきました。

少し前までは昼〜夕方まで寝ていることが多かったので、その間に家事をしたり、ブログの記事を書いたりしていました。
最近は日中あまり寝ないし、バウンサーに下ろすと「もっと抱っこしてよ!」と言わんばかりに泣き始めるのです。
自分の意思を持ち始めたことはとても嬉しいのですが、いろんなことが思うように進みません。


今までの時間の使い方ではうまくいかなくなってきたので時間の使い方を見直さなければ…
とは分かっているのですが、それもまた難しいです。

自分にとって必要なもの、息子や夫にとって必要なもの、バランスよく取捨選択したい。
時短できること、手間を省けることももっと見つけたい。
これから、試行錯誤していきます。



関連記事
◎いろいろ宣言した記事。ぼちぼち頑張り中です。

◎下ろすと泣くようになったバウンサー。ご機嫌な日ももちろんあります。

◎大好きな息子が生まれた日のこと。実はもうあまり覚えていません。笑



関連テーマ