シンプル計画

もっと軽やかに。

冷蔵庫を収納庫に。空きスペースを活用

Sponsored Link


お歳暮で頂いた大量のビールの行き場がなく、いつまでも箱が床に置きっぱなしになっていました。
夫も家ではあまり飲まないので、なかなか減らず…


ごちゃごちゃ…ここも見直さねば…


どうしようかと悩んでいた時に、あみこさんの記事を読みました。
なんと、冷凍庫に空の保存容器を収納しているとのこと。

これだ!と思いました。

我が家はおとな二人にしては大きめの冷蔵庫のため、冷凍庫も冷蔵庫もスカスカなのです。
(10年は使うつもりなので、家族が増えても対応できるよう大きめを購入しました。)

三菱の切れちゃう瞬冷凍のシリーズです。
改めて見てみると475Lでした。
そりゃスカスカになるはず。


早速、冷蔵庫へ。
全部入るかな?とちょっと心配でしたが余裕で入りました。

これで床に直置きしていた箱を処分することができました!
嬉しい(^^)/

冷蔵庫を収納スペースとして活用すること、まったく考えつきませんでした。
目からウロコ!

冷凍庫もまだまだ余裕があるので、保存容器も入れてみようかな…と検討中です。