読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル計画

夫と0歳の息子と一緒にシンプルを目指す暮らしの記録

我が家にないもの【その4】

もの・こと 断捨離
スポンサードリンク

少し更新が滞ってました…
疲れとかイライラとかごっちゃになって「ワーーー」となってましたが落ち着きました。
またまったり更新していきます。


このシリーズでは、実家にあって、我が家にないものを紹介しています。

今回のないもの「バターナイフ」


写真撮ろう!と意気込みすぎてマーガリン取りすぎました。


実家ではバリバリ活躍しているバターナイフ。
マーガリンの入れ物にはバターナイフを入れておけるための隙間(?)があるので、いつもそこにあります。


我が家ではもともとマーガリンやバターを使う頻度がかなり低いため、購入していません。
というか朝食の頻度が低いです。

夫は睡眠を優先することが多く、平日はほぼ朝食を食べないですし、私は超絶に朝が苦手。
当然、先に起きて朝食用意してあげるほどの元気もなく…(申し訳ない)
そんなわけで、トーストを食べる機会があまりないのです。


代わりに使っているのは、普通のナイフ。
形状がかなり似ているので、特に問題なく使えています。

ナイフは普段でも使うので、容器に入れたままにせず、使うたびに洗っています。
清潔に保てるのも良いことだと感じています。

バターナイフの入れっぱなしを「不衛生!」と感じる人もいるようですね。
入れっぱなしにする家庭で育ったのであまり気にしていなかったのですが…
夫はどうなのか、今度聞いてみようと思います。


以前の記事↓



ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村