シンプル計画

もっと軽やかに。

【我が家にないもの】ときどき使うものだから、兼用でも大丈夫

Sponsored Link


このシリーズでは、実家にあって、我が家にないものを紹介しています。

今回のないもの「バターナイフ」


写真撮ろう!と意気込みすぎてマーガリン取りすぎました。


実家ではバリバリ活躍しているバターナイフ。
マーガリンの入れ物にはバターナイフを入れておけるための隙間(?)があるので、いつもそこにあります。


我が家ではもともとマーガリンやバターを使う頻度がかなり低いため、購入していません。
というか朝食の頻度が低いです。

夫は睡眠を優先することが多く、平日はほぼ朝食を食べないですし、私は超絶に朝が苦手。
当然、先に起きて朝食用意してあげるほどの元気もなく…(申し訳ない)
そんなわけで、トーストを食べる機会があまりないのです。


代わりに使っているのは、普通のナイフ。
形状がかなり似ているので、特に問題なく使えています。

ナイフは普段でも使うので、容器に入れたままにせず、使うたびに洗っています。
清潔に保てるのも良いことだと感じています。

バターナイフの入れっぱなしを「不衛生!」と感じる人もいるようですね。
入れっぱなしにする家庭で育ったのであまり気にしていなかったのですが…
夫はどうなのか、今度聞いてみようと思います。

関連記事

◎洗い桶もありません。シンクすっきりです。