シンプル計画

もっと軽やかに。

愛用の袋どめクリップ【無印良品】

Sponsored Link


ここ数年は無印良品のものを使用しています。

f:id:subeteyoshi:20170124143421j:plain



昔は特にこだわりがなくて百均のものを使っていました。
けれど、シンプルライフを知ってから、カラフルなものをごちゃごちゃしていると認識してしまうように。

壊れておらずまだ使えるものを処分することに抵抗があったのですが、思い切って変えてみたらとてもスッキリしました。

透明で何の飾りもなくシンプルなので、視覚的に邪魔になりません。
色が多くなりがちな冷蔵庫の中など、キッチンでとても良い仕事をしてくれています。
本当に買ってよかったです。

現在は10本で間に合っていますが、この先も増やさずに行けたらいいなと思っています。

一点気になること

f:id:subeteyoshi:20170124143943j:plain

お分かりいただけるでしょうか…
上から「13,11,11,10,10」の番号が入っています。
なんなんだこれ。
小さいから気にするほどのことでもないのですが、ちょっと気になります。
この番号もなければ完璧なのになぁ…と、時々思います。