シンプル計画

もっと軽やかに。

絶望のドクターストップ。ダイエット始まります

Sponsored Link


先日、息子の予防接種のために小児科に行った時の話です。

以前からお肌が乾燥していてポツポツとできものができているな、とは思っていたのですが、ついに先生から指摘されました。
そして、母乳で育てるなら、油分・糖分を控えるように、と言われました。
私の食生活が母乳の質に影響し、それが息子の肌荒れに関係しているそうです。


先日買ったばかりなのに…さよなら


油分と糖分。

そう、私の大好きなおやつです。

先生曰く、「ドーナツ、ケーキなんかはだめ。洋食は控えて和食中心に。炒め物よりも煮物で。あと肉より魚。」とのこと。

なんてこった!!
バターと砂糖の組み合わせが世界で一番好きなのに!!

乳腺炎が怖いので最初はほとんど食べていませんでしたが、1ヶ月頃から少しずつおやつを解禁し、大丈夫そうなので本格解禁したところでした。
予防接種の前日には夫が買ってきてくれたマドレーヌとフィナンシェを食べていました。
あれが最後になるなんて考えもしなかった!

それに加えて、普段の食事は「ご飯、味噌汁、炒め物」が基本スタイルです。
料理が苦手な私が2年かけてようやく確立したスタイルをまた考え直さなければならず、本当に凹んでいます。
先生簡単に言うけど、作る側からしたら全然簡単じゃないからね??
あと魚めっちゃ高いからね??


そんなわけで、ダイエットが強制的にスタートしました。
とか言いつつ普通に炒め物もお肉も食べてます。
徐々に変えていければ…と思っています。
まずはおやつを控えます。
頑張ります。