シンプル計画

もっと軽やかに。

ついにMacBook Air購入。やりたいことをやってみる

Sponsored Link


ついに。MacBook Airを買いました。


何故この子育てでバタバタしているタイミングだったかというと、夫のボーナスがごにょごにょ

というのも半分本当ですが、夫が頑張ったご褒美にと買ってくれました。

長らくWindowsユーザーで、操作がしにくいという理由でMacを避けてきましたが、近頃それを上回る欲しい気持ちが出てきました。
いつの間にか無趣味になってしまった私にやりたいことが見つかったのです。

それはiPhoneのアプリケーション開発。

結婚を機に退職したのですが、以前はシステムエンジニアとして働いていました。
未経験で入社して、教育環境にも恵まれて、開発が楽しくなってきた頃に退職となり、もう少しやりたかったなぁという思いがずっと残っていました。
(仕事を続けたい < 結婚したい、になったから退職したので悔いはありません。念のため)

引っ越してきた先ではソフトウェア開発の会社はなくて、けれどフリーランスで仕事をするには力が足りない。
iPhoneアプリの開発にはMacのPCが必要で、WindowsのPCはあるけれどAndroid端末は使ったことがないので実機がない。

そんな風にもやもやしていたところに、MacBook Airを買ってもらいました。

iPhoneの開発言語はまったくの未経験です。
一人でどこまでやれるかは分かりません。
開発環境が英語で若干心が折れそうですが、まずは何か形にしたい。
最終目標はアプリのリリース!
頑張ります!