シンプル計画

もっと軽やかに。

今年は家だけでなく自分もシンプルにしたい

Sponsored Link


明けましておめでとうございます。
息子が産まれてから時間の流れが本当に早くなり、あっという間に2017年を迎えました。
昨年はこのブログに足を運んでくださり、ありがとうございました。
今年もゆるりと更新していきます。どうぞよろしくお願い致します。


スーパーで売っていた簡易鏡餅で新年をお迎え


さて、年始なので今年の目標を立てました。

「行動までの過程をシンプルにする」

家の中に関しては、まだごちゃっとしている部分がいくつかありますが、かなり落ち着きました。
なので、今年は自分をすっきりさせたいと思います。

私は行動する前に色々と考えてしまい、結局行動できないまま…ということがよくあります。
思考がマルチタスクというか、あれこれを分散させてしまいがちで。
同時進行が効率がいいような気がして、わざわざ自分で考え事を増やしているアホです。

なので、ひとつひとつ順に処理していけるようにしたいです。
考えるのは優先順位だけにして、上から淡々と、できれば丁寧に処理していくのが理想。


もうひとつ、自分の体型もシンプルにしたいですね…
産後、産まれた諸々の分しか減らず、2ヶ月間現状維持で結局妊娠前+3kgです。辛い。
完全母乳は減るんじゃなかったの???
人生で最大にムニムニのお腹をキュッと引き締め、「〇〇くんのお母さんほそーい!」と言われる母になれるよう頑張ります。