シンプル計画

もっと軽やかに。

妊娠中の愛用アプリ。毎日更新が嬉しい!

Sponsored Link


妊婦向けのアプリはたくさんありますが、いろいろ使ってみて以下の2つのアプリを出産当日まで使いました!


ninaru

トップページでは「○○の器官ができあがりました」等のメッセージが毎日表示され、赤ちゃんの成長を感じられます。

加えて、今の赤ちゃんの様子の詳しい説明や妊娠中の変化、準備しておくものなど、毎日新しい記事が配信されます。

また、週数に合わせて変化する赤ちゃんのイラストがあり、赤ちゃんの様子が分かりやすいのもポイント。
最初は少しかわいくない(デフォルメされていないので)ですが、大きくなって人と認識してできる形になったらとてもかわいくなります。

陣痛きたかも

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

  • Plusr Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

最後の最後で使った、陣痛間隔をはかるアプリです。
おすすめポイントは、他人と連携できること。
相手も同じアプリをDLしておく必要がありますが、私が「陣痛きたかも」ボタンを押すと、連携先に「陣痛きたかもボタンが押されました!」と通知が行き、現在の陣痛間隔などが表示される仕組みになっています。

余談ですが、私の場合夫が来てくれている時に陣痛が始まったので、私がボタンを押すたびに目の前の夫の携帯が鳴るというおもしろい現象が起きました。


以上の2つが私の愛用アプリです。
出産後の今はまた違うアプリを使っているので、今後それも紹介できたらと思います。