シンプル計画

もっと軽やかに。

引き出しの中身を空にする

Sponsored Link


毎日があっという間で気が付いたら12月半ばで、息子の2ヶ月バースデーも目前です。
(そして前回の更新からも約1ヶ月)
早すぎ!

すでに実家から帰ってきて2週間経ちますが、今回は実家でのお話です。


里帰りを終えるまでに「絶対にやろう!」と思っていたことがあります。

それは、学習机の中身を空っぽにすること。

出産までの1ヶ月半でほぼ空の状態にはなっていたのですが、あと少しが残ったままでした。
最後まで残っていたのは主にペンやレターセットです。
もう使わないことは分かっているんですが捨てられず、どうしようかと悩んでいるうちに出産となり、放置していました。


結論から言うと、机は空になりましたが、レターセットなどは捨てられませんでした。
未使用の可愛い便箋や封筒たちを見るとどうしても決心できず…

その代わり、一部を持ち帰ることにし、残りは押入れの整理で空いたスペースに収納しました。
持ち帰った分を使えたら、次回実家に行った際にまた持って帰ろうと思います。
使えなかったら、残してきた分は処分することにします。

また、おそらく手紙を書くことはないと思うので、便箋はメモとして、封筒は細かいものの分類や収納に使おうと思います。

空になった机は、母が作業用デスクとして使うか、要らなければ処分してもらう予定です。

小学校入学のお祝いで買ってもらった学習机。
一時期ただの荷物置きになっていたこともあったけれど(勉強しろ)、長い間お世話になりました。