シンプル計画

もっと軽やかに。

季節の行事を楽しむ

Sponsored Link


今日は雛祭りということで、お団子を買いました。
菱餅が売ってなかったので代わりです。
というか普通に3色団子が食べたかったのでこちらが本命でした。

ちなみに雛人形やちらし寿司やひなあられはありません。
夫と二人なのでお団子だけで充分です。
名付けて略式雛祭り。
お団子ってどっちかというとお花見っぽいですが(^^;
イベントの気分を味わうのが大事。たぶん。

ちまちま断捨離して季節物の小物がほとんどない我が家ですが、季節の行事は楽しんでいきたいなーと思います。
子どもがいたらなんやかんやイベントのたびに小物が増えそうですが、それはそれで楽しくなりそうです。


ランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると、とても嬉しいです☻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村