シンプル計画

もっと軽やかに。

口紅の代わり

Sponsored Link


ちょうどの着地点

口紅ほど「塗りました!」感はいらないけれど、でもちょっとは色が欲しい(年齢的に)。
という要望にかなり近いものが色付きリップクリームでした。


実を言うとリップクリームも少し苦手なのですが、塗らないと冬は生きていけないのでかろうじて塗る習慣があります。
ワンシーズンで1本は必ず使い切るので、衛生的には以前よりは確実に良くなりました。

衛生面・その他諸々の理由で口紅を手放した話はこちら。
▶︎化粧品を減らした - シンプル計画


今使っているのはKATEのBEAT RED。
色味は派手すぎず、ほんのり赤という感じです。

パッケージなどの見た目はかなり赤いですが、とても薄づきで気に入っています。

重ねて塗ると少しずつ濃くなるので、色の調整も簡単。

肝心の保湿に関しても今のところ問題ないです。

おしゃれもできる範囲で楽しめたら

おしゃれの片鱗も持ち合わせていない私ですが、仕事を始めて「もうちょっと身だしなみやおしゃれに気を遣わければ」と思いました。
かと言って苦手なことを続けるのはとてもしんどい。

ゆるく、それなりに、なんかいい感じになればいいな、という気の抜けまくった感じでおしゃれを考えています。

化粧なんて面倒の極みなんですが、やっぱりすると気持ちがちょっとシャキッとするし、気分も少し上がる。気がする。
化粧という行為自体にフォーカスを当てるんではなくて、その後の自分の気分とか、そういうもののためにおしゃれができて、それを「楽しい」と思えたらいいなと思います。