シンプル計画

もっと軽やかに。

化粧品を減らした

Sponsored Link


f:id:subeteyoshi:20190130225853j:plain

口紅を手放しました。

根本的に口紅というものと相性が良くなかった、というのが理由です。


唇に何かを塗るのが苦手。
尚且つ無意識に唇を舐めてしまう癖があります。

じゃあなんで買ったのかというと、過去すぎてもう覚えていません…
友達の結婚式とかだったような、気まぐれのオシャレ熱か、その辺り。たぶん。
買ったのは3年くらい前です。

苦手だから全然減らなくて、筆とか使わず直接塗るので衛生的にもあまりよろしくないな…と。
しかもピンクとか若すぎる。もうそんな歳じゃないし。

なんて思い始めたら、どんどん使わなくなりました。

まだまだ残っているしなあ、ともったいなくてずっと置いていたけれど、えいやっと捨ててみました。
そうしたら、ポーチの中がスッキリするほどのことでもないけれど、気持ちはスッキリ。


無理して使う必要は、たぶんなかった。
頭の片隅では分かっているけどできなくて、でもやってみたらやっぱりそうだった。

口紅見たいな存在がたくさんあるのは分かっているけど、やっぱりまだできないから、これからも少しずつ持ち物を見つめ直すしかないんだろうな、と思います。

「一歩一歩行くさ。けど足は止めない。」とは、大好きなマンガの言葉。

仕事が始まったり引っ越ししたりで落ち着かず、このブログも部屋の整理も長らくほったらかしてしまいました。
落ち着いたのかと言えばまだなんだかバタバタしているけれど、「あっこれブログに書きたいな」と思うことがいくつもあって。
また少しずつ書いていこうと思います。