シンプル計画

 もっと豊かに、もっと軽やかに。

引っ越しすることになりそうです。片付けないと!

Sponsored Link


f:id:subeteyoshi:20180416151808j:plain

4月になってたくさんの変化があった我が家ですが、家まで変わりそうです。

引っ越しの理由

今の部屋自体にはこれといって不満はありません。
しかし、立地がとても悪く、後ろ側が崖のようになっているんです。
これが一番大きな理由です。

以前大雨が降った際に少し崩れてしまい、「これはやばい」と新しい部屋を探し始めたのでした。

ただ、家探しもなかなか進まず…
希望が叶う物件が少なすぎて、諦めかけたこともありました。


今回見学してきた物件も100%希望が叶うわけではなく、気になるポイントはいくつかあります。
けれど、崩れる心配はないエリア・物件であり、その他諸々いい感じと判断し、「引っ越そうか」となったのです。

引っ越し準備の進捗

全然、全く、これっぽっちも進んでいません。
非常にまずい。

普段から「シンプルライフを目指して云々」言っているので、めちゃくちゃモノが多いわけではありません。
ただクローゼットにとりあえずで突っ込んでいるものなどが結構あるので、本当に要る・要らないを仕分けをするのが大変そうです。
サイズアウトしたベビー服とか捨てられなくて全部あります…(シンプルライフとは)


今回の引っ越しはおそらく業者を使わず、親戚一同にお手伝いしてもらうことになりそうなので、余計に荷物を減らしておかないといけません。
不要なものを運んでもらうなんて、申し訳なさすぎます。

「引っ越し」はチャンスだ!

よく「引っ越しするつもりになれば断捨離が捗る」と言われています。
今回は本当に引っ越し。
きっと大いに捗ることでしょう。たぶん。

スッキリした新居で生活が始められるよう、今から頑張りたいと思います。