シンプル計画

もっと軽やかに。

ヘアケアはこれ1本。しっとり髪になるおすすめアイテム

Sponsored Link


いくつかの商品を試してきて、ヘアケア用のアイテムはひとつに落ち着きました。

100%天然由来、大島椿

現在愛用しているのが、大島椿。
天然の椿油100%なので、とても安心です。

▶︎大島椿 | 大島椿株式会社

初めて手に取った時は本当にオイルで(当たり前)、ちょっとびっくりしました。
匂いは特にないので、敏感な方でも使えると思います。

ズボラな私ですが、ほぼ毎日欠かさず使っています。

普段の使い方

アウトバストリートメントとして

タオルドライ後に手に取って、手のひらで広げます。
主に毛先を重点的になじませて、そのあと髪全体になじませ、ドライヤーで乾かします。

つけすぎると、ちょっとべたつきます。
髪は肩より少し下くらいのセミロングで、2滴で十分です。

ちょっとパサパサしてるな、と思った日は、3滴使うこともありますが、ほとんど2滴です。

スタイリング剤として

1滴手に取ってよく伸ばし、髪全体になじませます。
よくアホ毛がぴょんぴょんするので、トップは気持ち多めにつけています。


付属の用紙にはいろんな使い方が載っていますが、私はほぼこの使い方しかしていません。
ごく稀に、気まぐれで乾燥している肌に塗ったりもします。

髪質の変化

私の髪は結構パサつくことが多かったのですが、大島椿を使ってからはかなり軽減されました。
仕上がりは、しっとり系です。

ツヤも出たような…と思いますが、見た目の大きな変化はないかな?という印象です。
ただ手触りは本当に全然違います。



個人的には大満足の仕上がり。
1回の使用量も多くないので、コスパも良いです。

サラサラを求めているなら、ちょっと違うと感じるかもしれません。
しっとり系が好きな方なら、本当におすすめです。