シンプル計画

もっと軽やかに。

【seria】水杉バスケットは玄関収納にぴったり!

Sponsored Link


うちの玄関はとても小さくて、収納と言っても靴箱の上しかありません。
最近モノが増えてきたので、収納を少し変えました。

モノが増えてきた理由

最大の理由は、夫がマネークリップを使い始めたから。

それまでは鞄の中に入れっぱなしだった財布がポケットに入るようになり、帰宅後に玄関で出すスタイルに変わりました。
それに加えて、腕時計やメガネも外すように。

今までは家の鍵くらいしか置いていなかったため、この物量は想定外。
既存の収納ではどうしても入らず、溢れてしまっていたのでした。

ちなみに、このトレーは自作。その時の話がこちら。
▶︎鍵を置く場所が遂に決定! - シンプル計画




生活スタイルの変化に合わせる収納

買ってきたのは、セリアの水杉バスケット。
丸型のものです。

見た目が好きだったので、どこかで使いたいと密かに思っていました。
ついに導入です!


全部入れてみたら、いい感じにすっきり収まりました!

トレーだと寝かせてしか入れられませんでしたが、カゴなら高さがあるので立てて入れられるようになりました。
結果的に以前より省スペースになり、大満足です。



「ここに置かないで」と言えば収納は変えなくても済みます。
けれど、そこに置くのには便利だとか何かしら理由があります。

収納を変えるのは考えるのも実行するのも大変ですが、そこを面倒だと思わないようにしたいな、と思ったのでした。

生活スタイルの方に収納を合わせていく方が、結果的に片付いた部屋になります。

「めんどくさい」が口癖の私ですが、よりよい住まいを目指して試行錯誤を重ねていきたいと思います。