シンプル計画

もっと軽やかに。

真っ白なゴミ箱で、キッチンをもっとシンプルに

Sponsored Link


今まで使っていたゴミ箱、ちょっと不便になってきたので、新しいものを購入しました。


このゴミ箱は私が一人暮らし時代から使っていたもの。
お気に入りだったので持ってきたのですが、容量が12Lくらいしかありません。

この辺はゴミの収集日が週2回なので、収集日前日はパンパン。
以前はなんとか大丈夫だったのですが、息子関連のゴミ(オムツ以外)が増えて、ついにフタが閉めきれない日が出てきてしまいました。


そんなわけで、購入したのがこちら。

新しいゴミ箱に求めた条件は以下の3つ。

  • 容量が大きい
  • 見た目がシンプル
  • ペダルで開閉できる

以上をクリアして、なおかつ見た目が好みだったのがkcudのゴミ箱でした。

お気に入りポイント

  1. 外側も内側も真っ白。
  2. ペダルが広い。
  3. キャスターがついていて動かしやすい。

思っていた以上にシンプルで、かなり気に入っています。
内側が白いと汚れもすぐ見つけられるので、こまめな拭き掃除ができています。

気になるポイント

ちょっと伝わりづらいかもしれないのですが。

ペダルを踏んでからフタが開くまでの時差が気になります。
力が伝わるまでにロスがあるというか。
ペダルの遊びがあるというか。
フタが開くのに「よっこいしょ」感があるのです。
構造上仕方ないのですが…

以前のものはペダルを踏んだ分だけ開く構造だったので、未だに慣れません。
ただ、これはそのうち時間が解決してくれるかな、と思っています。




食器棚との相性もいい感じです。

ちょっと気になる部分はあるものの、かなり満足のいく買い物でした。
収集日前日に「ゴミ箱溢れそう…!」と格闘することもなく、かなりストレスが減りました。

新しいお気に入り、大事にしようと思います。