シンプル計画

もっと軽やかに。

2018年、「やってみたい」をカタチにしたい

Sponsored Link


あけましておめでとうございます。

途切れつつもゆるっと続いている、更新頻度の少ないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

年始なので、今年の目標でも書いてみようと思います。


成長が止まらないくまちゃん。見習いたいです。


チャレンジしたいこと!

1. 整理収納アドバイザー資格取得

収納や断捨離など、今はブログ等を参考にしながら我流でやっているけれど、一度プロのお話も聞いてみたい。
そして、それが我が家やブログにも活かせたらいいな、と思っています。


2. アプリケーション開発

MacBookを買ったはいいものの、なんやかんやであまり進まなかった2017年。
やりたいことはいろいろあるのですが…!

リリースまでは行かなくても、自機で試せるところまでできたらと考えています。


3. トレーニングの習慣化

一年かけて産前の体重まで戻しました。
が、たるんでいます。悲しみしかない。
体重は増えてもいいので筋力アップ、引き締まったカラダになりたいです。

目指す具体的な指標が決まっていないのですが、ひとまず私よりオシャレに敏感な妹に「痩せた?」と言われたらいいな、と。
個人的理想はローラさんなんですけどね…ハードルは低めの設定にします…


2018年、成長したい!

まだ始まったばかり、けれどもう一週間以上過ぎました。
少しずつ、進んでいきたいです。

こんな感じで、2018年もよろしくお願いします。