シンプル計画

もっと軽やかに。

ツリーを飾らない、我が家のクリスマス

Sponsored Link


もうすぐクリスマスですね。

我が家にはクリスマスツリーはありません。
子どもが産まれて、ツリーがあってもいいかなとも考えたのですが、息子が破壊する確率100%なので今年もナシで過ごすことにしました。

代わりに飾るのは、このリース。
一目惚れした、とびきりお気に入りのものです。


飾るのは玄関です。

ただ、少し残念なことがひとつ。

うちの玄関は日が差さず暗いんです。


だったら他の場所に…となるのですが、窓やドアの関係で壁が少なく、まとまって装飾できるのが玄関しかないのです。



このリースは派手さがあまりなく、サイズも小さめなので、暗いと余計に地味に見えてしまい、「なんだかな…」という印象に。
すごく可愛いのに本当にもったいない!


リースを目立たせるために他の装飾をすべて撤去したりもしてみましたが、それもしっくりこなくて。
まあ賃貸だし、思い通りいかないのも仕方ないかな…と諦めモードです。

そんなわけで普段の生活では地味な佇まいですが、出かける前などに見てニヤニヤする、というシステムで運用中です。


あれこれ検討するのも楽しいのですが、そればかりに注力できない現実(主に息子)。
クリスマスまでにいいポジションが見つかれば移動、なければまた来年検討、とゆるく考えています。