シンプル計画

もっと軽やかに。

【無印良品】キッチンのプチストレスを解消

Sponsored Link


前回の良品週間で、狙っていた菜箸を買ってきました。


毎日使うものだから、小さなことも改善したい

というのも、今まで使っていたものにほんのちょっとストレスを感じていたからです。

以前のものがこちら↓


(使用感バッチリの写真ですみません。)

原因は、柄が違うこと。
ぱっと取った時に違う柄だと、「あー違う!」となって取り直す手間が発生していました。
長さは同じなので揃ってないまま使っても何の問題もないのですが、個人的なこだわりというか、揃ってないとなんだかもやもやしてしまって。

何もない、が特長

無印の菜箸は、いたってシンプル。
なんの装飾もありません。

しばらく使っていますが、もちろん「あー違う!」となることはなく、すこぶる快調です。
むしろ今まで結構ストレスになっていたんだ、と気付きました。

間違いなく買ってよかったです。


私にとって毎日の調理や洗い物はできればしたくない家事で、そんなわけでキッチンもあまり好きではありません。
けれど、少しずつ手を加えたり見直したりして、好きなものが少しずつ増えて、少しずつ好きな空間になってきました。
まだまだ「大好き!」ではないけれど、もっともっと居心地のいい空間にできたらいいな、と思っています。

関連記事

◎以前買った、お気に入りアイテム。

◎キッチンマットをやめたら、いいことだらけでした。