シンプル計画

もっと軽やかに。

【日々のお手入れ】そうだ、ゴミ箱を洗おう

Sponsored Link


見て見ぬ振りをしてきましたが、ついに限界を迎えました。

オムツ用のゴミ箱がとてもすごいです。バットスメル。

そんなわけで、晴れの日にゴミ箱を洗いました。

恥ずかしながら、今までゴミ箱を洗ったことがありませんでした。
いつもはアルコールスプレーなどをシュシュッとしてから拭くのみで、それすら気まぐれ。
におい対策としては、それで大丈夫でした。

なのに、離乳食が始まってからのにおいの強烈さといったら…
しかも離乳食が進むにつれ、どんどん加速してゆくではありませんか。
聞いてはいましたがまさかここまでとは…赤ちゃんだと思って侮っていました。すごい。

どうにかしないと、と思って思いついたのがゴミ箱を洗うことでした。


特別なことは何もしていなくて(思いつきだったため)、浴室でジャバジャバ洗ってベランダで干しただけ。
晴れだったので15分ほどですっかり乾きました。


においは、あらかた取れました。
完全に取るのは難しそうです。
プラスチックなので染み付いてしまったのかもしれません。


1回洗えばさっぱり!かというとそうでもなく、定期的に洗わないとまた臭ってくるので、週に一度、ゴミ捨ての日に洗うことにしました。
5分くらいのことなので、今後も頑張って続けようと思います。

関連記事

◎オムツ用が増え、現在はふたつだけになりました。

◎洗面台にもゴミ箱はなし。ないと掃除もしやすいです。