シンプル計画

もっと軽やかに。

万能スニーカーで、お出かけをもっと楽しく

Sponsored Link


久しぶりに自分のものを購入しました。
ニューバランスのスニーカーです。

見ているだけで、わくわく

めっちゃ可愛くないですか。
すごくお気に入りです。

ざっくりカジュアルにも、ちょっと綺麗めコーデにも合います。
おしゃれに疎い私でもなんかいい感じになります。
靴を履くだけでいい感じ。万能!

本当は脱ぎ履きするたびに靴紐を結びたいのですが、息子を抱っこしていることが多いので結びっぱなしです。

汚れを防ぐ一手間

以前靴屋さんで教えていただいたのは、初めに防水スプレーで靴全体をコーティングしておくこと。

そうすることで、水だけでなく、汚れも弾いてくれるのだそう。

手順はとっても簡単。
缶を少し離して靴全体に満遍なくスプレーし、20分ほど置いて完全に乾かすだけです。


息子のお散歩で履いたりして利用頻度は高めなので、簡単に汚れが防げるのはありがたいです。
汚れにくいということは、劣化もしにくいことだと思います。
気に入ったものだから、できるだけ長く履きたいです。

もちろん「1 in 1 out」

処分するのは、VANSの白スニーカー。


※購入時の写真です。

本当にお気に入りで、こちらも見ているだけでわくわくする靴だったのですが、シミのような汚れがついてしまい、何度洗っても落ちませんでした。
白だからよく目立ち、なんだか黄ばんだ印象。

購入して3年、大事に履いていたおかげで、靴としての機能はまだまだヘタレていません。
まだ使えるもの、それもお気に入りのものなのに。
その気持ちが処分の判断を迷わせていました。

けれど、夫から「汚い」とピシャリと言われてしまったので、潔くお別れします。
ちゃんとお手入れしてあげられなくてごめんね><

お気に入りで、毎日ハッピーに

玄関にあるだけで「うおぉ…良い…」とニヤニヤしています。

眺めてニヤニヤ。履いてニヤニヤ。

靴以外も、そんな品を増やしていきたいです。

関連記事

◎パンプスを買った話。こちらもお気に入り。

◎最高にお気に入りの時計。今でもにやけます。