シンプル計画

もっと軽やかに。

【無印良品】買ってよかったキッチンアイテム

Sponsored Link


以前の良品週間に、またまた買い物をしました。

スパチュラとマッシャーです。
今回は使ってみた感想を書いてみようと思います。


継ぎ目がないスパチュラが使いやすい

今まで使っていたものは取っ手と先端が別のパーツになっていて、継ぎ目から水が入ってしまって乾きづらいのが難点でした。
長年の使用で内側が黒ずんでしまったため、今回買い替えとなりました。


無印良品のものはすべてシリコンで出来ていて、水が入り込む心配がないのが嬉しいです。
よく洗い物を面倒くさがって水につけたまま放置してしまうのですが、それでも安心です。
(よくないと分かっていてもなかなか取りかかれないダメな主婦)


初めて使った時「ちょっとしなりが固めかも」と思ったのですが、使っているうちによくしなるようになって馴染んできました。
最近はめちゃくちゃ使用頻度が高いです。


マッシャー便利すぎ問題

今まではマッシャーは持っておらず、ポテトサラダなどを作る時はスプーンでちまちまと頑張っていました。
が、とても面倒で…

試しに買って使ってみたら「何これ!?」状態。


5分以上かかっていた潰す作業が30秒で終わった!
しかもスプーンより超絶なめらか!
なんで今まで買わなかったの…!と昔の自分に説教したくなりました。
なめらかポテトサラダ本当に美味しいです。最高。


それに、こんなになめらかになるなら、息子の離乳食作りにも役立ちそうです。


少しずつ、素敵キッチンへ

キッチンアイテムはいろいろあって厳選が難しいです。
便利グッズなどを見るとちょっと欲しくなったり、誘惑がたくさん。
あまりものを増やさず、けれどもっと便利になるように試行錯誤していきます。

関連記事

◎前回の良品週間でも、たくさん買いました。

◎愛用中の袋止めクリップ。大好き。