シンプル計画

もっと軽やかに。

4月の振り返りと、5月の目標

Sponsored Link


もう5月も半ば。いつの間に…
バタバタしていて前半は全然習慣化のことを考えられませんでした。
後半だけでも、と思い、今更ですが振り返りと目標設定です。


息子もいつの間にか6ヶ月です。はやい…

4月の振り返り

継続は本当に難しいです…!

0時までに就寝

結果『○』
毎日、というわけではないのですが、概ね達成できたので『○』とします。
睡眠時間は本当に大切!これからも継続していきます。

2日に1回以上のペースでブログを更新

結果『×』
もう全然ダメでしたー!
書きたいことはあるのですが、毎日バタバタしてたらいつの間にか1日が終わっている状態。
モチベーションの維持と時間の確保が難しいです。
毎日更新されている方々本当に尊敬です…

プログラミングのテキストを毎日開く

結果『△』
こちらもダメでした!
やりたいことだったはずなのに、なかなか取りかかれず><
隙間時間でやるには難しいことだったのかな…と弱気になりかけています。
でも頑張りたい!

筋トレ(主に腹筋)をする

結果『○』
息子との遊びの延長でお腹に乗せて腹筋してみたり、抱っこしてスクワットしてみたり…
息子と一緒に筋トレをするようにしました。
目を離さなくてもできるのが良かったのかな、と思います。
あと、適度に負荷がかかって、しかも少しずつ負荷が強くなっていい感じです。
でも10kg超えたら抱っこしてスクワットは無理かもしれません。

息子と散歩に行く

結果『○』
心地良い天気の日が増えてきて、お散歩に行きやすくなったのも大きいです。
風が吹いた時の息子のリアクションが面白くて、それも楽しみになっています。

5月の目標

今月は目標をふたつにしました。

  1. 2日に1回以上のペースでブログを更新
  2. プログラミングのテキストを読み進める

理由は長くなりそうなので、また別で改めて書きたいと思います。


もう半分5月は終わってしまったけれど、まだ半分残っています。
頑張ります!

関連記事

◎4月の宣言。少しずつだけど、良くなってるはず。