シンプル計画

もっと軽やかに。

ゲームアプリを断捨離しました

Sponsored Link


息子の起きている時間が長くなって、時間のやりくりが今までのままではうまくいかなくなってきていました。
そこで時間を取られていた原因のひとつである、ゲームアプリを消すことにしました。


雨が止んだ隙を狙って散歩へ。


スマホのゲームは全部で5つありました。
多くはないと思うのですが…
シンプルライフやミニマリストの方たちから見れば多いかもしれません。

今回はそのうちの2つを削除しました。
さよなら私のスコア…!
めっちゃ頑張っていたものもありますが、思い切りました。
今は少し辛いけれど、きっと時間がその気持ちを風化させてくれると信じています。
ああ…

残りの3つに関しては、今後もたぶん削除しないと思います。
理由はいろいろあります…すみません
時間を潰さない程度にゆるくやるつもりです。


ちなみに、現在のアプリの数は36個。
iPhoneを買ってしばらくはダウンロードしまくって130個もあった時期もありましたが、5年目にようやく落ち着いてきました。

気が付けばiPhone歴も6年目です。
人のホーム画面がとても気になるタイプの人間なので、そのうち自分のホーム画面も公開しようと思っています。