シンプル計画

もっと軽やかに。

1年間で入れ替わった化粧品。結局これだけ

Sponsored Link


1年ほど前に、使っている化粧品を公開しました。
現在少しだけ変わったので、記録を兼ねて再び公開します。

  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • マスカラ
  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • アイブロウライナー
  • チーク
  • チークブラシ

これとは別に、色付きのリップクリームと口紅を持っています。

内容は変わらずです。
が、ファンデーションと化粧下地が別のものになりました。


ファンデーションはお土産で頂いたシャネルのものです。
これが意外と良くて(シャネルだから当たり前?)、リピートしようかと思って調べたらものすごく高くてビビっています。
今まで化粧品はドラッグストアなどで買えるプチプラばかりでしたが、デパートコスメも選択肢に入れる年齢に来たのでしょうか…
化粧品よりも美味しいご飯が食べたいと思う私。花よりだんご。
なくなるまではまだしばらくかかるので、もう少し悩みます。

化粧下地はマスカラを買った時におまけで付いていた試供品。
このサイズが、あまり化粧をしない私にとってちょうどいいサイズでした。

結局以前のものは使い切れず、けれど開封からかなり時間が経ってしまったので、半分ほど残ったまま処分しました。
もったいなかったです。
化粧下地は本当にたまにしか使わないので、次買うときは容量の小さいものを選ぼうと思います。
そんな小さいサイズが販売されているのかちょっと心配です…。


ちなみに、化粧品を収納しているポーチの中はこんな感じです。

ものが少ないのでスカスカですが、ポーチが自立するのでぺちゃんこになりません。
おかげで中のものが取り出しやすく、とても気に入っています。


化粧品は、これ以上はたぶん減りません。
限界まで来たと思います。

少ない化粧品では「今日はどの色にしよう?」みたいな楽しみ方はできませんが、その分迷うこともありません。
化粧時間は5分ほど、下地を塗ったりして丁寧にしても15分で終わります。

子どもがいるとそちらに時間がかかるので、これくらいでちょうどいいと思っています。


関連記事
◎1年前の化粧品。


関連テーマ