シンプル計画

もっと軽やかに。

【無印良品】久々のお買い物。やっぱりシンプルが素敵

Sponsored Link


良品週間が始まっていますね!

今回、久しぶりに無印良品でお買い物をしました。

1.再生紙ノート・ウィークリー A5

夫が使うもの。
月曜日始まりなので、昨日から早速記入していました。
使い方は、夫からOKが出れば紹介しようと思います。

2.再生紙ノート・マンスリー A5

私が使うもの。
毎年スケジュール帳選びに悩んでいる手帳難民でした。
今年もいいスケジュール帳が見つからず、気が付けば3月…
いらないのかも?とも思いましたが、やはり予定は手書きが心地良いです。

マンスリーのページが多く2年分以上あるので、ひとまず来年は手帳選びに悩まなくて済むのが嬉しいです。
これがよければリピートしたいと思います。

3. シリコーン調理スプーン

口コミでいろんな方が絶賛しているので、気になって買ってみました。
継ぎ目などがないシンプルな作りで、黒一色なのが素敵!
ちょっと汁気のあるおかずなどがよく食卓に上がるので重宝しそう。
使うのが楽しみな商品です。

4.ポリプロピレンヘアピンケース

長年良い入れ物がなくて小瓶に入れていましたが、取り出しにくさが問題でした。
ようやくスッキリできそうです。
こちらも余計なものが何もないシンプルな見た目が良いです。

5.食品

  • 炒めごはんの素 タコライス
  • 果汁100%グミ イタリア産マスカット

私がいろいろ見ている間に夫が選んできました。
美味しそうなので、まあいっか(笑)

無印良品で食品は滅多に買わないのですが、美味しかったらリピートするかもしれません。
こんな風に気軽に試してみることができるのも、良品週間の良いところですね。



店舗が近くになくてなかなか買いに行けないので、今回はいろいろ買えて満足です。

気軽に買い物できない状況は、シンプルライフを目指すにはちょうどいいのかもしれませんが…
都会の人がちょっと羨ましいです。



関連記事
◎シンプルさがお気に入り。今は10本持っています。



関連テーマ